HOME   »  独り言
RSSフィード
♪もう3つ嫌なことやると~おしょうがつ~

ども。毎日カレンダーを見てはニヤついてるこぷちゃんです。
でもその前に嫌なことが3つあるんですよ。(忘年会含めて)
ここまできたら奔流に身を任せ、浮かぶのを俟つのみ。

先日のこと。軽い気持ちで返事してしまった。
「こぷちゃんさあ、倉庫の部品、○○工業まで持って行って」
「わっかりましたあ、おやすい御用っす」

…(・o・*) ウソデショ

それはさておき、
軽い気持ちで『税』だの『賃金』だのを決めてもらっては困ります。

大企業の社長 「消費税増税分2%の値引きを実施する!」

元請けの社長 「どんな手を使っても価格3%を下げろ!」

下請けの社長 「元請けさんの命令だから5%下げてね」

孫請けの社長 「君たち、ボーナスカットね!」

担当こぷちゃん L(゚□゚)」 モットカンガエテ



2015.11.28
大企業の社長 「来年早々には新型モデルを発売する!」

元請けの社長 「どんな手を使っても発売日を守れ!」

下請けの社長 「元請けさんの命令だからやるしかない」

孫請けの社長 「お前ら、徹夜しても納期を厳守しろ!」

担当こぷちゃん
こんなの普通にやってたら到底ムリな納期だ。
この部品は焼入硬度が足りなくても、すぐにはわからないさ。
出荷検査用紙に若干罪悪感を残しながら○と書く。
どうせ俺はあの車は買わないし、マンションにも住まないさ (^◇^)ケッケッケ..

こぷちゃんだな! ヽ(~-~(・_・ )ゝショマデキテモラウゾ (3回目)

そして…またこの時期がきてしまった。
回覧で机に置かれている忘年会の出欠表。

○と書くべきか×と書くべきか…
寝ずに考えます。 (=_ヾ) マルカバツカ



プロフィール

こぷちゃん

Author:こぷちゃん
42歳の無職独身男性でした。上場企業⇒中小企業⇒零細企業と退職経験3度。性格は見栄っ張りで根性無し、そしていつも後ろ向き。好きな事はゲームとゴルフ観戦。嫌いな事は飲み会と人前で話しをすること。数年前うつ病になってから人生転げ落ちている。が、なんとか再就職に成功し…


PAGE TOP
