HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト就職活動  »  10円貸してください
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝!100記事達成。 (/^▽^)/イヤッホーイ
だからといって、なんにも出やしないけどね。

でも感謝の気持ちを込めて
いつもより3%増しで、面白く書いてみます。(当社比)

誰かさんは言いました。
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。
徳川さんは言いました。
人生とは向かい風のようだ。ヾ(^o^; タブンイッテナイ

朝からものすごい風雨だったけど、行ってきました。
郵便局へっ!
そう、こぷちゃんの未来がつまっている履歴書を持って。
数分後に訪れる悲劇も知らずに…

昨日から、履歴書と職務経歴書を何度も推敲した。
宛名の書き方や、クリアファイルに入れること。
郵便料金も、2回ネットで確認した。

50円切手と80円切手。合計すると130円。
定型外は120円だから、10円損するけど
余っている切手を使わない手はない。

ポストに着き、鞄から取り出そうとする。
ん?ちょっとポストの口が小さいから、入らないかも。
面倒くさいけど、窓口に持っていくか。

「これ、お願いします」
「はい。140円になりますね」

はい?

ちょ、ちょっと待って。
型落ちパソコンのような頭をフル回転させる。
お金持って来ていない… いったん家に帰ろうか
お金もってきていない… どこかに落ちてないか
おかねない… 40過ぎたオッサンが恥ずかしい

「すみません、10円貸してもらえません?」

喉まで、出かかった時、思い出した。
記帳するために、通帳は持ってきていたことを。 d(゚-^*) ナイス

receipt

ポッケに入りきらないほどの、お釣りもらいました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ランキング参加中です。クリックで応援してください!



Relate Entry
広告
プロフィール

こぷちゃん

Author:こぷちゃん
42歳の無職独身男性でした。上場企業⇒中小企業⇒零細企業と退職経験3度。性格は見栄っ張りで根性無し、そしていつも後ろ向き。好きな事はゲームとゴルフ観戦。嫌いな事は飲み会と人前で話しをすること。数年前うつ病になってから人生転げ落ちている。が、なんとか再就職に成功し…

リンク

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。