HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト未分類  »  予期せぬ誘惑
RSSフィード
【公開可能な現状】
① 三ヶ月間で就職戦線3度の敗北。
② 再就職活動へ向け策戦修正中。

ども、こぷちゃんです。
先人達はこの暑さとどう戦ってきたんでしょ。

昼ちょっと前。
無性に蕎麦を食べたくなり、不本意ながら車に乗る。
徒歩で行ける蕎麦屋が傍に無いわけでは無い。

しかし、遠いしあまり美味しくないソバ屋に行く。
何故か?
理由は簡単明瞭。

流行っていないからだ。

広々とした駐車場に停め、手動のドアを開ける。
早朝から居座っていそうな老夫婦が一組。
少し早めの昼食をとるサラリーマンが一人。

じつに素晴らしい。

500円の『大盛りおろしソバ』を注文し、
ふと壁を見ると、目に飛び込んできたのは。

『アルバイト・パート募集中 時給850円』

携帯いじる振りして、連絡先をメモった。
正社員は諦めて、バイトするか…

【正社員】                    【アルバイト】
(ノ゚ο゚)ノ      ハーイ┌( ^-^)ノ     ヘ(^-^ )コッチニイラッシャイ

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ランキング参加中です。クリックで応援してください!


Relate Entry
プロフィール

こぷちゃん

Author:こぷちゃん
42歳の無職独身男性でした。上場企業⇒中小企業⇒零細企業と退職経験3度。性格は見栄っ張りで根性無し、そしていつも後ろ向き。好きな事はゲームとゴルフ観戦。嫌いな事は飲み会と人前で話しをすること。数年前うつ病になってから人生転げ落ちている。が、なんとか再就職に成功し…

リンク

PAGE TOP
