HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト就職活動  »  人間不信
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【甜言蜜語】…甘い蜜のような言葉で、聞くと将来が明るくなる

ども、こぷちゃんです。
復活宣言したものの、あまり書く気力が沸いてこない…
こないのは、何もこれだけに限った事ではないが。

さて!
話は2ヶ月以上前に遡ります。

誰かさんとは違い、『3本の矢』全てが失敗に終わったことを認め、
就職活動を根底から見直していた夏真っ盛りの出来事。

ある寂れた会社の薄暗く静かな会議室。
座っているのは、こぷちゃん。そして人事部長と担当部署の責任者。

「へえ~そうですか。じゃあ発注システムもお任せできそうですね」
「こんな優秀な方なら、営業部に引き抜かれそうだなあ」

人事部長も担当者も、相好を崩している。
和気藹々。そんな言葉がぴったりくるように、面接は滞りなく進んでいく。
予定時間の30分が過ぎようとしたころ人事部長は

「給与については次回相談させてください。
来週からでも出社できますか?」

間髪いれずに「はい」と答える。 ヽ(^◇^*)/ モラッタ

天にも昇る気分で帰路に着く…はずだった。
交差点で信号待ちをしていると、ふと既視感を覚えた。
(あれ、一ヶ月前の面接でも同じことを言われた…)

 『じゃあ、こういった発注もお任せできるんですね』
 『君は即戦力になるって担当課長から聞いたよ』
 『入社式が15日になるんだけど、大丈夫?』

いろんな言葉が頭を過ぎる。
まさか…な。

面接後2週間経ち、一通の手紙。
『誠に残念ながら貴殿のご希望に添えず……』 (;゚□゚) アワワ

甘い言葉には気をつけろっ! ヽ(`⌒´)ノ シンジラレナイ

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ランキング参加中です。クリックで応援してください!


Relate Entry
プロフィール

こぷちゃん

Author:こぷちゃん
42歳の無職独身男性でした。上場企業⇒中小企業⇒零細企業と退職経験3度。性格は見栄っ張りで根性無し、そしていつも後ろ向き。好きな事はゲームとゴルフ観戦。嫌いな事は飲み会と人前で話しをすること。数年前うつ病になってから人生転げ落ちている。が、なんとか再就職に成功し…


PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。