HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト独り言  »  懐古主義
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.10.30
ふ~暖かい。 (*^-^)o旦┏━┓
炬燵蜜柑が大好きなこぷちゃんです。

無職って幸せだあ… しみじみ

さて、先日面接が決まった会社へ下見に行きました。 前回の下見→こちら
髀肉の嘆をかこちながらペダルを漕ぐこと30分。
「確かこの辺りのはずなんだけどなあ」

そうなんです。こぷちゃんはスマホを持っていないのです。
どんなに後輩から時代遅れだと罵られても…
その利便さが身に染みてわかった今でさえも…

頑なに拒否。 (=^・^=) ネコニコバンニャン

なんでもかんでも新しい物を欲しがる時代。
いま、昔の技術が見直され始めています。
ポケベル、テープカートリッジなど…

 いまから10年以上前の話。
 会社唯一の女性管理職の方が異動してこられた。
 「じゃあ、松島さん(仮名)、A社請求書の確認してもらえます?」
 計算するだけなので、PC使おうが電卓使おうが…
 
 シャッ、ジャァァァー     ウソデショ w(゚o゚*)w _/

ソロバンは脳の活性にいいらしいけど。 それにしても戻りすぎ

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ランキング参加中です。クリックで応援してください!


Relate Entry
広告
プロフィール

こぷちゃん

Author:こぷちゃん
42歳の無職独身男性でした。上場企業⇒中小企業⇒零細企業と退職経験3度。性格は見栄っ張りで根性無し、そしていつも後ろ向き。好きな事はゲームとゴルフ観戦。嫌いな事は飲み会と人前で話しをすること。数年前うつ病になってから人生転げ落ちている。が、なんとか再就職に成功し…

リンク

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。