HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト未分類  »  上手
RSSフィード
2016.12.25
ども。今日はクリスマスですよぉ。
どんな急用やどんなセールやどんな誘いがあろうとも…

一歩たりとも部屋からでてやるもんかっ (ノ_-。)

先週、雪がちらつく中、今年最後のゴルフに行ってきました。
スタートホールでは体が回らず、ミドルで8。次のロングも9。
結果、52・50。寒かったけども、まだまだ下手ですわ。

今年もさまざまな嫌な事がありました。
先日の忘年会も含めて、歯を喰いしばって耐えてきました。
今年もあと数日だと、ちょっぴり気を抜いていたんです。

プロジェクターから映し出される画像を見ながら、
たどたどしく説明を続けているこぷちゃん。
眼前には50名くらいの見たことのないおじちゃん達。
マイクを持つ手が震えているのか、何を話ているのかわからない。

遡ること2時間前。
総務「しゃちょ~う、昼からの仕入先会議、急に営業部長が出れないって」
社長「あの野郎またかっ。ほじゃ、代わりにこぷちゃんにやってもらえ!」

青天の霹靂。耳を疑うような言葉だった。
「えっ!なんか資料とかあるんですか」 「無いみたいです…」
「えっ!じゃあ何を説明したらいいんですか」 「それは私にも…」

こぷちゃんが逃げるの一番得意だと思っていたのに。
一枚上手はたくさんいるんだな。



Relate Entry
プロフィール

こぷちゃん

Author:こぷちゃん
42歳の無職独身男性でした。上場企業⇒中小企業⇒零細企業と退職経験3度。性格は見栄っ張りで根性無し、そしていつも後ろ向き。好きな事はゲームとゴルフ観戦。嫌いな事は飲み会と人前で話しをすること。数年前うつ病になってから人生転げ落ちている。が、なんとか再就職に成功し…


PAGE TOP
