HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト未分類  »  弱者には屍を敗者には賜を
RSSフィード
(*^◇^)/゚・:*【雪】*:・゚\(^◇^*) レンキュウダヨッ!

ども!こぷちゃんです。雪って本当素晴らしいね。
働かなく炬燵でぬくぬくゲームやる大義名分。「雪だから…」

朝ごはんを食べながら、一通り各地の雪景色を観ていた。
チャンネルを替えると、【長時間労働】について語る番組が。

こぷちゃんの会社にも、労働監督署の怖い方がきたよ。

正月や土日だろうと、深夜や早朝だろうと会社は開いている。
正月早々、出勤日は次の日からだけど、仕事が気になって
一日早く出勤してみると、駐車場には従業員の車がズラ~
(あれっ、仕事始め今日からだっけ) 一瞬驚いた。

大企業では、だらだら無駄な会議や資料作りに専念しているけど
零細企業は、徹夜してでも言われた納期を守らなければいけない。

ある打てない4番打者が引退すると、みんな彼を褒め讃える。
現役時代には辞めろと罵っておきながらだ。

会社から去る日、上司から「非常に残念で惜しい」と言われた。
月100時間以上残業させておきながらだ。

日本人は伍子胥のようにはなることはできない。
これが我々が選んだ道で、変わることはない。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ  
Relate Entry
プロフィール

こぷちゃん

Author:こぷちゃん
42歳の無職独身男性でした。上場企業⇒中小企業⇒零細企業と退職経験3度。性格は見栄っ張りで根性無し、そしていつも後ろ向き。好きな事はゲームとゴルフ観戦。嫌いな事は飲み会と人前で話しをすること。数年前うつ病になってから人生転げ落ちている。が、なんとか再就職に成功し…


PAGE TOP
