HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト未分類  »  朝三暮四
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.02.25
「明日の工事に使うんです!なんとしても今日中に納品してください!」
方面軍の兵站司令部のように、一刻を争い怒号が飛び交う。

そう、こぷちゃんの金曜日は特に忙しいのである。
なんとか午前中の仕事を終え、唯一の楽しみである昼食を摂りながら、
アナウンサーの声に耳を傾ける。 「今日から始まる…

(^w^) ぷっ、プレミアムフライデー。

建前 『消費の拡大・働き方の意識改革を促し、なんたらかんたら…』
本音 『3時に退庁すれば、別荘まで余裕だな。その後は…デヘヘ』

大企業  「じゃあ、あとは元請さんに任せて、我々は一杯といきますか」
元請会社「お偉いさんは帰ったから、あとはチミ達勝手にやっておいて」
下請業者「はい。今日中に段取りして、土日に完成できるようにします」

みんな知っているはずで忘れてはいない。
最低労働時間も決められているということを。
そして、誰かが楽をすれば誰かの苦が増加することも。

「おーい、こぷちゃん。客先が月曜朝に見積りほしいってさ。よろしく」
「はい…わかりました社長。今日中に仕上げておきます。」

我々は【猿】ではないはずだ… 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ  


Relate Entry
FC2カウンター
リンク
にほんブログ村
プロフィール

こぷちゃん

Author:こぷちゃん
42歳の無職独身男性でした。上場企業⇒中小企業⇒零細企業と退職経験3度。性格は見栄っ張りで根性無し、そしていつも後ろ向き。好きな事はゲームとゴルフ観戦。嫌いな事は飲み会と人前で話しをすること。数年前うつ病になってから人生転げ落ちている。が、なんとか再就職に成功し…

ランキングサイト
フリーエリア
フリーエリア

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。