HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト独り言  »  許してあげて
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こぷちゃんは、忘れんぼうで小心者です。ヾ(´ε`*)ゝオハズカシイ
だから笑えません、旅行代理店の社員さんのことを。

10年くらい前のゴールデンウィーク真っ只中。
暑さで寝苦しく、夜中にふと目が覚めた。
すると、今思い出してはいけないことを思い出した。

あっ、あの部品発注してない!

いや、待てよ。忘れる訳無いよ、発注してる。
いや、待てよ。発注してれば、納期回答がきてるはず。
いや、待てよ…あの時、口頭で確か。いや、待てよ…

脈拍・血圧ともにマックス状態で、休日の会社へ向かう。
仕入先が営業していることを祈りながら電話をかける。

「はい。○○営業所○○です」やった~しかも担当の人だ~
「○○さん、例のアレって発注書FAXしてました?」
「まだですけど、やっぱり忘れてたんですね。急ぎ手配します」

納期が約3ヶ月かかる部品。
その日から、GW明けの会社が始まるまで、
どうやってこのミスを隠蔽しようか考えてました。

自分のミスを隠したり、他人に無理を押し通したり。
みんなやってることでしょ、許してあげようよ。

でも、あれはちとやり過ぎか。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ランキング参加中です。クリックよろしくなのです!


Relate Entry
広告
プロフィール

こぷちゃん

Author:こぷちゃん
42歳の無職独身男性でした。上場企業⇒中小企業⇒零細企業と退職経験3度。性格は見栄っ張りで根性無し、そしていつも後ろ向き。好きな事はゲームとゴルフ観戦。嫌いな事は飲み会と人前で話しをすること。数年前うつ病になってから人生転げ落ちている。が、なんとか再就職に成功し…

リンク

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。