HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト独り言  »  メガネはどこへいった
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、認知症のニュースを見ました。

こぷちゃんも物忘れひどくて、よく物を探します。
ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚) ミーノメガネメガネ

いや、そういうことを言いたいのではない。

警察に行方不明の届出をしていたのに、
認知症の行方不明者を7年も探せなかったという事実。

今から6年前の5月。
その日は、天気も良く自転車で買い物に出かけた。
目的地のパソコンショップまでは15分の道のり。
田んぼ道やら、土手沿いの道やら、スリル満点。

ガタゴト、ガタゴト、ガッタンゴットン。

お店に着いて、ポケットからメガネを取り出そうと…
あれっ!無い!メガネが無い!
どこかに落としてしまったようだ。

断腸の思いで買い物を諦め、今来た道を引き返す。
田んぼの中、どぶの中、落ちてないか確認しながら。

30分以上かけて、探したけど見つからない。
諦めきれずに、近くの交番で紛失届けを出す。
「はい。受理しました。追って連絡します。」

まさか…俺のメガネも。
来年はみつかるかな。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ランキング参加中です。クリックよろしくです!


Relate Entry
広告
プロフィール

こぷちゃん

Author:こぷちゃん
42歳の無職独身男性でした。上場企業⇒中小企業⇒零細企業と退職経験3度。性格は見栄っ張りで根性無し、そしていつも後ろ向き。好きな事はゲームとゴルフ観戦。嫌いな事は飲み会と人前で話しをすること。数年前うつ病になってから人生転げ落ちている。が、なんとか再就職に成功し…

リンク

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。