HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト未分類  »  逃げてきた事(運動会編)
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、暑いです。室温は35度超えたか。
今日まで5月だから意地でも半袖にしないぞ。

なんて言ってると部屋の中でも熱中症になるらしいね。
お外で運動したら倒れちゃうね。やめましょ。
ということで、『運動会編』の続き書きます。

中学生のときは1回欠席しました。
組体操の練習している時に足を怪我しちゃって、逃げたわけじゃない。
高校生のときは1回欠席しました。
応援合戦と組対抗のダンスが嫌で、逃げちゃいました。

運動会当日。
普通に学校まで行ったのは記憶にある。
運動会が終わるまで、学校周辺をふらふらしていたような…
正直そこらへんは記憶が曖昧である。
そんで、終わった頃に教室に戻って、
運動会楽しかったよねえ風を装っていた。

当然周りは、「お前、運動会おらんかったやろ」
って言ってくるけど、適当にごまかしていた。
今考えてみても、あの頃のほうが肝がすわっていた。

でもね、この運動会本番を迎えるにあたって
授業を割いて、何度も練習時間があったわけよ。
学校はサボらず、練習だけ徹底的に逃げ回った。
今日は外へ。明日はトイレへ。逃げ隠れた。

「なんで、ダンス練習しないの?」
「先祖代々、ダンスはやっちゃいけないんだ」
確かこんなことを言っていたような気がする。

こんな冗談を信じてくれたわけじゃないけど、
不思議と、仲間外れにはされなかった。

ふう~。
こんなに書いたのは始めてだな。
時間も経ったから、風が涼しくなってきた。

オチは無いんだけど、敢えて言うなら、
逃げるならとことんだな。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ランキング参加中です。クリックで応援してください!



Relate Entry
広告
プロフィール

こぷちゃん

Author:こぷちゃん
42歳の無職独身男性でした。上場企業⇒中小企業⇒零細企業と退職経験3度。性格は見栄っ張りで根性無し、そしていつも後ろ向き。好きな事はゲームとゴルフ観戦。嫌いな事は飲み会と人前で話しをすること。数年前うつ病になってから人生転げ落ちている。が、なんとか再就職に成功し…

リンク

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。