HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト就職活動  »  下見大好き
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、こぷちゃんです。
下着じゃないですよ、下見が好きって話。(¬_¬)ホントニィ

誰しも出来れば失敗したくないと思うはず。
その気持ちが人一倍強いんだな、きっと。
あがり症を克服する本にも書いてあったけど、
失敗することを恐れてはいけないってさ。

だからぁそれが無理なんだって~

例えば、研修とかでどこかの会議場に行く場合。
ほとんどの人が、当日地図を頼りに行くよね。
こぷちゃんの場合は、会社終わってから
夜になったとしても会場を下見に行く。
遅くなって帰れそうになかったら、宿で一泊。

そこらへんは徹底している。 ( ̄^ ̄) エッヘン

ということで、今朝早起きしてある会社を下見してきた。
明日ハローワークで紹介してもらおうと思ってる会社だ。
(まだ面接日もなーんにも決まっていないのにね)

目的は2つあった。
隣の市になるので、そもそも通勤が可能かどうか。
もう一つは実際の従業員の出社時間の調査。
これは大事だよねえ。
8:30始業開始って書いてあっても、実際違ってたりする。

そしたら、ほとんどの従業員が8:20頃ゾロゾロ。
よーしよし!このだらけ具合はゴーカクッ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ランキング参加中です。クリックで応援してください!



Relate Entry
広告
プロフィール

こぷちゃん

Author:こぷちゃん
42歳の無職独身男性でした。上場企業⇒中小企業⇒零細企業と退職経験3度。性格は見栄っ張りで根性無し、そしていつも後ろ向き。好きな事はゲームとゴルフ観戦。嫌いな事は飲み会と人前で話しをすること。数年前うつ病になってから人生転げ落ちている。が、なんとか再就職に成功し…

リンク

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。